ビューティ情報『背中ニキビの原因とケア方法』

2017年4月29日 10:00

背中ニキビの原因とケア方法

男性ホルモンは、微量ですが女性の体にも存在します。女性が生理の時期になると、ニキビといったさまざまな症状が現れてくるのは、男性ホルモンのためだと考えられます。

詳しくは『ニキビの原因(3)ホルモンバランス』 (https://www.skincare-univ.com/article/004255/)をご覧ください。

ストレスや睡眠不足はニキビの原因に
ストレスをため込んでいるとか、睡眠不足、さらに喫煙と飲酒も生活習慣の乱れのひとつとなります。外側のケアだけでなく、内側のケアも重要です。ニキビが改善されても、内側のケアを怠れば再発の可能性が高くなります。生活習慣を見直し、乱れているところがあれば直していくという心がけも大切です。

詳しくは『ニキビの原因(7)生活習慣・その他』 (https://www.skincare-univ.com/article/004259/)をご覧ください。


背中に移った雑菌が原因に
背中の洗い残しや、肌に触れる衣服や寝具などが清潔でない場合もニキビの原因となります。肌に触れるものに雑菌があった場合、その雑菌が背中に移って炎症を引き起こす可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.