ビューティ情報『薄くなった?気になる分け目のパックリ割れをブローなしで解決【体験談】』

2021年2月16日 01:23

薄くなった?気になる分け目のパックリ割れをブローなしで解決【体験談】

薄くなった?気になる分け目のパックリ割れをブローなしで解決【体験談】


40代になってから突然気になり出した、髪の分け目のパックリ割れ。ボリュームがなくなり、地肌が見えた頭頂部にショックを受けました。地肌の見える分け目を目立たなくしたいと、いろいろな方法を探しました。そこで見つけたのがヘアコーム。分け目を目立たなくすることに特化したヘアコームがあることを初めて知り、早速購入して使ってみました。

分け目がパックリ!地肌が見えて薄毛な印象

薄くなった?気になる分け目のパックリ割れをブローなしで解決【体験談】


私は髪の量が非常に多く、あまり薄毛に悩むことはないだろうと楽観的に考えていました。ところが40代になると毛先のボリュームは減らないのに、トップの髪がペタンコで貧相に。

ある日、ママ友が送ってくれた写真を見てびっくり! 少しうつむき気味に写り込んだ自分の頭は、分け目部分がつむじまでパックリと割れ、地肌がくっきりと見えていたのです。普段、鏡で見るときは正面からなので、こんなに頭頂部の地肌が透けているとはまったく気付いていませんでした。まさか自分の頭頂部がこんなに薄くなっているなんて……。それからは電車やバスに乗ったとき、ほかの人が前に立つと自分の髪の分け目が気になって仕方ありませんでした。

そこで、分け目を変えてみたりしましたが、私は生えグセが強く、すぐにまた同じところで分け目がパックリと分かれてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.