ビューティ情報『首のシワが目立つ原因って?老けて見える「首のシワ」を増やすNG行動とは【医師監修】』

2023年12月15日 23:10

首のシワが目立つ原因って?老けて見える「首のシワ」を増やすNG行動とは【医師監修】

きれいな首のためにしておくと良いことは?

首のシワが目立つ原因は?老けて見える「首のシワ」を増やすNG行動とは【医師監修】

保湿と紫外線対策をしっかりと
逆にやっておくと良いことは何でしょうか。

「乾燥が大敵なので保湿はしっかりおこないましょう。顔と同じように首もケアするのが基本です。洗顔したら化粧水を付けますが、首にも化粧水を付けて。パックをするときはついでに首もパックすると良いですよ。寒い季節は冷気が当たらないようにマフラーをしたりタートルネックやハイネックの服を着たりしても良いですね。冷えを防いで血流を良くすることも大切です。

また、紫外線も首の肌には大敵です。
日焼け止めを塗るときは顔だけでなく首にもしっかり塗りましょう」(黒田先生)

最後に、できてしまった首のシワへの対策はありますか。

「一番効果が高いのは、やはり美容医療だと思います。首のシワ部分にヒアルロン酸やコラーゲン生成を促すブースター薬剤などを注射で直接注入します。毎日のスキンケアはもちろん大切なのですが、注射での注入は皮膚の深いところまで作用するので効果は高くなります」(黒田先生)

まとめ

対策としては美容医療が効果的、ということでしたが日ごろからのインナービューティも大切、というお話でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.