ビューティ情報『PICOレーザーでシミ撃退!肌がスッキリしたら心もスッキリ【体験談】』

2021年3月11日 23:00

PICOレーザーでシミ撃退!肌がスッキリしたら心もスッキリ【体験談】

私はヒットしたなかから料金や口コミなどを総合して良さそうな医院を選び、ネットで予約をしました。

あっという間に施術終了。痛みは?

PICOレーザーでシミ撃退!肌がスッキリしたら心もスッキリ【体験談】


当日の診察では、特殊なカメラで顔を三方向から撮り、データを基にパソコン上でシミの分布や種類についての説明を受けました。私のシミは肝斑ではなく、老人性色素斑とのことで、「従来からのQスイッチレーザーでも、PICOレーザーでも、どちらでも施術可能ですよ」と言われましたが、やはりダウンタイム不要なことが決め手となり、PICOレーザーを希望しました。

施術室に移動後、看護師さんが保冷剤のような物で患部を冷やし、目の上にまぶしさを軽減するためのアイガードとタオルを置きました。レーザー治療は「皮膚を輪ゴムで弾かれたような痛み」などとよく説明されていますが、私の場合は「針でゆっくりと1cmくらい刺されたような痛み」でした。私は痛みに弱いタイプなので、思ったより痛かったというのが実感です。

何回かレーザーを当てられ、施術終了後に今後の説明を聞きました。
当日から何も貼る必要はなく、明日から普通にメイクもできるけれど、日焼けだけはしないようにとのことでした。来院から終了まで1時間もかからず、本当にあっという間でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.