ビューティ情報『40代、頭皮のかゆみは老化が原因!?ヘアケアアイテムを一新してみた結果!【体験談】』

2023年12月16日 22:40

40代、頭皮のかゆみは老化が原因!?ヘアケアアイテムを一新してみた結果!【体験談】

頭皮のかゆみ


いつも使っているシャンプーで、突然に頭皮がかゆくなりました。洗い流しが足りなかった? 季節の変わり目で頭皮が敏感になっている? そう思ってネットで原因を探してみたところ、老化が原因かもしれないということを知りました。そこで、口コミで40代以降におすすめのかゆみに良いというシャンプーに変えてみることに。さらにトリートメントパック、アウトバストリートメントも新たに購入。これらを使ってみた結果を紹介します。

口コミで評判のよかったシャンプーを購入

頭皮のかゆみ


44歳になってから、頭がかゆいなと感じる日が数日続きました。なぜ頭皮にかゆみが出たのかネットで調べたところ、どうやら「老化」が原因かもしれないと思い至りました。女性ホルモンの分泌量が40代以降は低下し、頭皮も肌と同じように老化が始まるとのこと。そのため、加齢や頭皮の乾燥などの頭皮環境の変化によって髪がパサついた40代には、頭皮の保湿ケアが重要になるそう。

そこで購入したのは、無印良品の「エイジングケアシャンプー」(340ml・1,090円)。ネットで頭皮のかゆみに良いシャンプーを調べたときに、紹介されていた商品でした。このシャンプーの特徴は、汚れをしっかり落としながら潤いを守る植物性のアミノ酸系洗浄成分を使用していて、地肌にやさしいということ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.