ビューティ情報『頭皮のかゆみは老化が原因!? ヘアケアを一新して悩みを改善!【体験談】』

2022年7月2日 02:40

頭皮のかゆみは老化が原因!? ヘアケアを一新して悩みを改善!【体験談】

頭皮のかゆみ


いつも使っているシャンプーで、ある日突然に頭皮がかゆくなりました。洗い流しが足りなかった? 季節の変わり目で頭皮が敏感になっている? そう思っていろいろとネットで原因を探してみたところ、老化が原因かもしれないということを知りました。そこで、口コミで40代以降におすすめのかゆみに良いというシャンプーに変えてみることに。さらに、トリートメントパック、アウトバストリートメントも新たに購入しました。

★関連記事:「抜け毛ごっそり、頭皮ベタベタ」更年期でも諦めない頭皮ケア【体験談】

口コミで評判のよかったシャンプーを購入

頭皮のかゆみ


44歳になってから、頭がかゆいなと感じる日が数日続きました。なぜ頭皮にかゆみが出たのかネットで調べたところ、どうやら「老化」が原因かもしれないと思い至りました。女性ホルモンの分泌量が40代以降は低下し、頭皮も肌と同じように老化が始まるとのこと。そのため、加齢や頭皮の乾燥などの頭皮環境の変化によって髪がパサついた40代には、頭皮の保湿ケアが重要になるそう。

そこで購入したのは、無印良品の「エイジングケアシャンプー」(340ml・1,090円)。ネットで頭皮のかゆみに良いシャンプーを調べたときに、紹介されていた商品でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.