くらし情報『「お風呂に入っていないんですか?」洗髪方法を変えてみたら職場が油臭くなった!?私の失敗談【体験談】』

2024年1月31日 21:10

「お風呂に入っていないんですか?」洗髪方法を変えてみたら職場が油臭くなった!?私の失敗談【体験談】

「お風呂に入っていないんですか?」洗髪方法を変えてみたら職場が油臭くなった!?私の失敗談【体験談】


湯シャン(お湯だけでおこなうシャンプー)が頭皮に良く、毛穴が脂で詰まりにくく健康になると人から聞いた私。早速試してみたときのお話です。

もともとナチュラル志向の私

私はもともとオーガニックやナチュラルが大好きなので、化学物質が多く含まれた市販のシャンプーやリンスをやめられるなら……と、ワクワクしながらおこなってみました。

その日は、若干気持ち悪いと感じたけれど、これで頭皮の状態が健康になればと思い、しかもお湯だけで済ませられたら安上がりだしいいなと思いました。


なんか頭がかゆい…

しかし次の日、頭がかゆくてポリポリとかきながら仕事をするはめになりました。しかも、事務員の同僚の女性が「何か油臭い」と騒ぎ始めたのです。

同僚からの指摘に

夏だったこともあり、私の頭皮のにおいが充満したのかもしれません。そして、その同僚が私に近寄ってきて、「お風呂に入っていないんですか?」と聞かれてしまったのです。


まとめ

いくら天然やナチュラル志向が良いと言っても、せめて周りに不快な思いをさせないように気づかうことは必要なんだなと感じました。これからは常識の範囲内で、オーガニックシャンプーなど試していこうと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.