ビューティ情報『「自分好みの明るい色にしたい」セルフ白髪染めはどこまで染まる?使用タイプの違いとは【体験談】』

2022年11月8日 03:40

「自分好みの明るい色にしたい」セルフ白髪染めはどこまで染まる?使用タイプの違いとは【体験談】

セルフ染めのイメージ


40歳を過ぎてから増えてきた白髪。今までは美容院でカラーリングをして白髪を隠していました。けれど白髪が増え過ぎて、もう白髪染めでないと隠し切れないほどになっちゃいました! でも、私が通っている美容院の白髪染めは暗めなので好みではないし……。そこで思い切って自宅で明るめカラーをいろいろ試してみた体験をお話しします。

★関連記事:「ゴミ捨て・掃除までが白髪染め!」セルフでうまく染めるには何を選べばいい!?【体験談】

自分では気付かない場所に白髪がゴッソリ

最初に白髪を気にし始めたきっかけは、髪をハーフアップにしたときでした。36歳でちょうど2人目の子どもを産んだ後です。正面や頭頂部など普段、鏡に映る所は白髪があっても数本。けれど、気付きにくい後頭部はどうだろうと、髪を上げてみたら白い筋状の白髪が束になってあったのです。
びっくりして耳の上やうなじあたりも髪をかき上げてみたらゴッソリ!

どうやら知らない間に白髪が増えていたようです。髪をアップしないとわからないような場所にたくさん生えていました。たしかに額側の髪の生え際や頭頂部に短い白髪が目立ってきて気になっていたのですが、まさか、こんなにたくさん生えているとは思いも寄らなかったのでがく然としてしまいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.