ビューティ情報『白髪が目立つようになった44歳。15年ぶりにショートボブにしてみたら【体験談】』

2023年3月31日 21:10

白髪が目立つようになった44歳。15年ぶりにショートボブにしてみたら【体験談】

ショートボブの女性イメージ


私は若いころから、多毛で膨らみやすく扱いづらい髪質。加えて40代になってからは加齢特有のうねり・パサつきに悩むように。そのため、ここ何年かは悩みの解決策として、髪をミディアムボブにして1つに結んでいました。それが最近、髪を束ねるともみ上げや襟足の白髪が目立つように。そこで白髪対策として15年ぶりのショートボブにしてみました。髪形を変えてよかったことや家族の反応をお話しします。

★関連記事:「今までの髪形がしっくりこない」40代で髪形迷子!美容師に聞いた大人世代に似合う髪形とは

ショートボブのメリットは時短

濡れた髪イメージ


なぜ今までミディアムボブにして1つ結びをしていたのかというと、髪の量が多く膨らみやすいため、髪を下ろすことができないからです。しかし最近では、1つ結びをすると、もみ上げと襟足の白髪がちらほら目立つようになりました。どうやら年齢とともに白髪の範囲が広がってきたようです。

「これでは1つ結びをするほうが白髪が目立つ」と思い、もみ上げと襟足の白髪を隠すために髪の毛を下ろせるショートボブにしようと決意! 私は15年前にショートボブにしたことがありますが、そのときは膨らみやすい髪質のせいでヘアセットに苦労しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.