ビューティ情報『「効率よく痩せたい!」体重&食事をアプリで管理し健康的にダイエット』

2021年9月3日 23:05

「効率よく痩せたい!」体重&食事をアプリで管理し健康的にダイエット

そんなことの繰り返しでした。あっという間に体重が増えてしまいました。

それでもアプリに記録していると、今日は食べ過ぎたかな?とか野菜が不足してるかな?と自分なりの気付きがあるので、食生活の改善には役に立っていました。

愛用のアプリが使えなくなり、新たにアプリ探し

「効率よく痩せたい!」体重&食事をアプリで管理し健康的にダイエット


なかなか痩せなかったため一念発起してオートミールを食べるなどの腸活ダイエットを始めて、ちょっとずつ成果が出始めたころ、毎日記録していたアプリが突然、英語表示になってあ然としました。どうやら日本語バージョンは業務を撤退し英語表記のみとなったようでした。内容に関してはなんとかわかるものの、いちいち英語のメニューを訳して探すものも面倒となり、ほかのアプリはないかと探してみると「あすけん」というアプリを発見! 早速ダウンロードして試してみることにしました。

「あすけん」は本来有料のバージョンを1週間無料で利用でき、食事のアドバイスが毎食後確認できるもの。記録してみると栄養的に自分に何が足りないかがよくわかり、食事内容の改善に役立ちました。
以前のアプリでは、漠然と食事の記録をするなかで自分なりにカロリーを多くとり過ぎていないかばかりを気にしていたのですが、「あすけん」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.