ビューティ情報『油で痩せる!?えごま油などオメガ3 系オイルのダイエット効果【専門医】』

2021年9月11日 23:05

油で痩せる!?えごま油などオメガ3 系オイルのダイエット効果【専門医】

(黒田先生)。

最近は、えごま油は野菜の和え物に使うことが多いそう。写真は先生自家製の和え物です。なお、アマニ油もオメガ3系オイルとして人気ですが、アマニ油は、野菜に含まれるサルベストロールという栄養素を阻害する作用があるのだとか。野菜料理に使いたいときはえごま油がおすすめだそうです。

まとめ

オメガ3系オイルは鮭やマグロなど脂肪が多い魚に含まれることで知られていますが、魚を食べる機会が減っている現代。そのため、オメガ3系オイルの摂取量は全般的に足りていないのだそう。そんな今こそ、簡単、確実にとれるえごま油などのヘルシーオイルはとても便利。
いろいろな料理にスプーン1杯入れるだけで痩せやすくなるなんて……。魅力的ですよね!

取材・文/mido(49歳)
ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

★ウーマンカレンダーの体型のお悩み記事

関連記事:
★毎日食べてた…。アンチエイジングの大敵となる意外な食品とは【医師監修】
★【ダイエットの勘違い】糖質ゼロはNG!糖質制限のコツを美容医師が指南

著者/監修/黒田愛美先生
美容・アンチエイジング専門医。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.