ビューティ情報『「突然、うねり髪が出現!」アラフォーの悩みを解決した美容師のアドバイス【体験談】』

2022年4月16日 00:40

「突然、うねり髪が出現!」アラフォーの悩みを解決した美容師のアドバイス【体験談】

原因に心当たりがないため、どう対処していいかもわからず…… 。髪はひとつにくくって過ごすことが増え、服を買いに行っても、華やかな雰囲気に気後れしてしまい、ファッションを楽しめなくなっていました。

自分の髪質に合ったヘアスタイル探し

美容室のイメージ


このまま、落ち込んだ気分で過ごしたくない! そう考えた私は、思い切って美容師さんに相談することにしました。数年前からお世話になっている美容師さんは男性。「うねり髪が原因で老けた気がする」と相談することは勇気がいりましたが、親身に話を聞いてくれました。

美容師さんは私の生えクセや骨格、頭皮の状態をチェック。「頭皮が乾燥しているので、髪の内部も乾燥して、うねりやパサつきの原因になっているかも」と教えてくれました。年齢を重ねるにつれ起こりやすいトラブルであるとのこと。
相談の結果「いったん髪全体に栄養を行き渡らせやすい状態を作りましょう」と、長年のセミロングからボブにすることに!

お気に入りだった「ゆるふわ」を手放すことに寂しさはありましたが、うねり髪が気になって、落ち込むなら本末転倒です。自分の髪質に合ったヘアスタイルのほうが、ご機嫌に過ごせるはずだと切ることを決心。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.