ビューティ情報『「どっちが良いの?」顔のたるみにヤバさを感じ、美容に力を入れたいけれど #アラフィフの日常 85』

2022年9月26日 22:10

「どっちが良いの?」顔のたるみにヤバさを感じ、美容に力を入れたいけれど #アラフィフの日常 85

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。

長引くマスク生活の影響か、顔のたるみがヤバイことに気付いたフカザワさん。慌てて美容情報を検索したところ……。

★関連記事:「脳みそのキャパオーバー…」テレビに出ている人が誰かわからない問題 #アラフィフの日常 84

アラフィフの日常 85

アラフィフの日常 85

顔のたるみが想像以上で…

こんにちは、フカザワナオコです。

マスク込みの顔が、基本型の生活になって早2年。
やっぱり顔って隠していると、緊張感がなくなっちゃうんですかね。

ふと鏡で見たときの、顔の下半分のたるみが思った以上にすごくて!!

もう49歳だし、年齢相応な肌感ってこんなものなのかなと思いつつ、でもやっぱりちょっと「それにしたってたるみ過ぎじゃない?」という気持ちもあり……。

そんなこんなで、美容関係のネット記事や本を最近読みまくっているのですが、わりと意見が真っ二つに分かれていてびっくりしたのです。

肌のためには、毎日マッサージを欠かさずして、基礎化粧品もこだわって、サプリなどもとって、たくさんケアしてあげましょうっていう、至れり尽くせりタイプと、あれこれし過ぎが結局肌には良くなくて、もう何もしないほうが良い! という放置推奨タイプ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.