ビューティ情報『【ダイソー】おうちで手軽に炭酸ヘッドスパ!強炭酸水と100均アイテムで頭皮がスッキリ!【体験談】』

2022年11月13日 03:40

【ダイソー】おうちで手軽に炭酸ヘッドスパ!強炭酸水と100均アイテムで頭皮がスッキリ!【体験談】

頭皮洗っているイメージ


今、40代前半の私の一番の悩みは抜け毛です。髪の毛の成長に必要な栄養は血液によって運ばれるそうで、血行が良くなれば栄養を髪の毛に十分に運ぶことができるので、血行を改善することで髪の毛にとって良い影響が期待できるそうです。

そこで、血行が良くなり抜け毛の悩みに一役買ってくれそうな炭酸水ヘッドスパを自宅で試してみたくなりました。ダイソーでいいアイテムを見つけたのでそれを使っておこなってみた感想をお伝えします。

★関連記事:「じわじわ進行するブルドッグ顔…」家でできるお手軽ヘッドスパで気持ち良く顔のたるみ改善!

ペットボトルの炭酸水でヘッドスパが自宅で可能に

頭皮イメージ


炭酸水ヘッドスパについての知識がなかったので、ネットでいろいろ調べていると、ペットボトルの炭酸水と100均アイテムを使う方法があることがわかりました。炭酸水で血行が良くなるとともに炭酸の効果で頭皮の汚れが浮き、頭皮のコンディションが良くなるのだそうです。

さらに、頭皮の汚れが落ちることでトリートメントメントの効果も上がるということだったので、もしかしたら今使っている抜け毛対策のエッセンスの効果も上がるのではないかと期待が高まりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.