ビューティ情報『天パ&パサついた髪に白髪もいっぱい…そんな私が美容師のアドバイスで驚きの変化が! 【体験談】』

2022年11月22日 03:10

天パ&パサついた髪に白髪もいっぱい…そんな私が美容師のアドバイスで驚きの変化が! 【体験談】

髪をかき上げる女性の後ろ姿


40代に入り、髪の分け目あたりに数本の白髪が生えてくるようになりました。短い髪の毛だったり、根元だけ白いものだったりしたので、見つけ次第抜いたり切ったりしていて、あまり問題視はしていませんでした。

ところがある日、大量の白髪が生えていることに気付いて慌てふためき……。そんな私の髪が美容師によって生まれ変わった体験談を紹介します。

★関連記事:「白髪隠しでも使えるやん」気付いた途端にポチったおしゃれアイテム #くそ地味系40代独身女子 71

えっ!こんなところに白髪がいっぱいある…

髪の根本に生える白髪のイメージ


天パ気味のロングヘアだったこともあり、見た目年齢に大きく影響しそうな「髪のパサつき」は気にしていた私。やまんばみたいにならないように、長い髪に毎日トリートメントやヘアパックを試していました。

ある日、何の気なしに分け目を逆サイドに変えたとき、生えていた白髪の数にビックリ! いつも短い毛や根元だけ白い毛は見かけていましたが、そうではなく長く白い髪が何本も生えていました。その日は分け目を変えるのをやめ、後日確認すると「まだら」という言葉がふさわしいほど、長くて白い髪がたくさん生えていました。

これは全部を抜いてしまえる数でもなく、いよいよ白髪染めか……と老いを実感し、悲しくなりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.