ビューティ情報『年齢とともに髪がパッサパサに…髪のツヤを取り戻したい!いろいろと試してみた結果【体験談】』

2024年2月12日 21:10

年齢とともに髪がパッサパサに…髪のツヤを取り戻したい!いろいろと試してみた結果【体験談】

年齢とともに髪がパッサパサに…髪のツヤを取り戻したい!いろいろと試してみた結果【体験談】


私は20代からカラーリングをしており、40代半ばからは白髪染めをするようになりました。そのせいなのか、50歳の現在、髪がかなりパサつくように。そこで髪や頭皮に良さそうなこと、ツヤを出すために私がやってみたカラーリングの方法などを紹介します。

海外滞在中に傷んでしまった髪

東南アジアイメージ


地毛が茶色くて直毛、ツヤがあったので、私は子どものころから髪をほめられることが多かったのです。若いころは髪の乾燥に気を付けてオイルトリートメントをするくらいで、特に髪の手入れをしたこともありませんでした。

そんな私が髪のパサつきを気にし始めたのは2017年から3年半の間、東南アジアにある赤道直下の国に滞在していたときです。日本の真夏ほどの暑さではないものの、紫外線は日本とは比べものにならないほどの強さで常夏。だというのに、海外だからかついつい気が抜けて紫外線対策もおろそかになっていました。

水も髪に良くなかったのかもしれません。滞在中に前髪や髪の分け目に白髪が目立つようになりました。仕方なく市販の白髪染めを使っていましたが、結果的に髪を傷めることになり、余計にパサついてしまいました。


美容師さんに相談してみると…

ヘアマニキュアイメージ


日本に本帰国後は、白髪染めを兼ねて美容院でカラーリングを続けていましたが、徐々に髪の色が明るくなってパサついてしまうのが悩みでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.