ビューティ情報『白髪染め後の髪のパサ付きにストレスMAX!試行錯誤の末に見つけた私のベストな白髪染めとは【体験談】』

2024年3月18日 21:10

白髪染め後の髪のパサ付きにストレスMAX!試行錯誤の末に見つけた私のベストな白髪染めとは【体験談】

白髪染め後の髪のパサ付きにストレスMAX!試行錯誤の末に見つけた私のベストな白髪染めとは【体験談】


50代で髪全体の約3分の1が白髪だと美容室で言われ、白髪染めの頻度を増やした私。ところが今度は、白髪染めと加齢による髪の乾燥と傷みに悩まされるようになりました。ヘアケア用品やヘアスタイルを変えたり、高価なヘアパックを試したりと試行錯誤。髪の傷みがストレスになってしまった私の体験談です。

ヘアケア用品を無添加に変えたらまさかの結果に

美容師さんが言うには、髪の急激な傷みと乾燥は白髪染めの影響だけでなく加齢による部分もあるとのこと。美容室でスペシャルケアをしてもらうものの、費用だけでなく時間もかかる上、髪の傷みが改善されるのはほんの数日だけという状況がかえってストレスになっていました。

そこで毎日のケアを見直してみようとヘアケア用品を変えてみることに。私はスキンケアには無添加化粧品を使っており肌の調子が良いため、自分には髪も無添加が合うだろうと思いました。
またシリコン(コーティング剤)も傷みの原因の1つなのではと考え、ヘアケア用品を無添加のものにしました。

しかし1週間くらいであ然とする状況に。なんと、後頭部の髪や毛先が茶色くなり、乾燥が余計にひどくなったのです。ヘアオイルやクリームを使っても効果はありませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.