ビューティ情報『体がかゆくてたまらない!地味につらいかゆみのストレスを軽減するために私がやっていること』

2023年1月5日 22:10

体がかゆくてたまらない!地味につらいかゆみのストレスを軽減するために私がやっていること

背中をかく女性のイメージ


40代に入ってから、寒くなると毎年のように体の至る所がかゆくなります。ばく然と乾燥が原因かな? と感じており、特にかゆみを強く感じるのは背中全体、腰の辺りと太もも、二の腕です。今年も11月下旬からかゆみが強くなり始めました。病院へ行くほどではないのですが気付くとかいてしまい、地味にストレスを感じています。

このストレスから逃れるべく、毎年寒くなる前から対策を講じています。これは私がかゆみから少しでも解放されるよう気にしている肌に関する体験談です。

★関連記事:「黒い下着にびっしり白い粉が…」体中から粉が吹く驚きの乾燥肌に自分でもできた対処法【体験談】

かゆみが出る前にしっかり保湿

手に保湿クリームを乗せるイメージ


私は一度肌のかゆみを感じると、ひたすらかきむしってしまいなかなか止まりません。かきむしり始めると、肌が白い粉を吹き、さらにかゆみが強くなります。

そうなってしまうとなかなかかゆみから気をそらすのが難しくなります。

なので私はかゆみが出る前に、保湿するよう心掛けています。

乾燥し始めるこの季節はボディクリームを塗って予防します。

かゆみが強く出る腰周りや二の腕、太ももと背中で手の届く範囲は、朝起きてからとお風呂上りなど何度も重ねてボディクリームを塗っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.