ビューティ情報『ニキビ、かゆみ、乾燥…ガサガサ肌荒れしがちな人の「NG朝ごはん」』

2023年12月8日 20:20

ニキビ、かゆみ、乾燥…ガサガサ肌荒れしがちな人の「NG朝ごはん」

寒さから運動量が減る一方で、外食続きで内臓に負担をかけてしまいがちな12月。ニキビ、乾燥、かゆみなどの肌トラブルに悩む人も多いはず。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、肌荒れに効果的な食事と、避けるべきNG習慣を教えてくれます!

ニキビ、乾燥、かゆみ…肌荒れが気になりませんか?

目次

・ニキビ、乾燥、かゆみ…肌荒れが気になりませんか?
・今週は、汚肌の対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【ワカメとブロッコリースプラウトの酢の物】
・Information
ニキビ、かゆみ、乾燥…ガサガサ肌荒れしがちな人の「NG朝ごはん」


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 243

毎日、お疲れ様です。最近、忙しいですよね。やることが山積みになり、今年中に終わるのか心配しているという方もいらっしゃるかもしれません。忙しい12月は、タスク処理を優先し、食事の内容や睡眠のリズムなどがどんどん崩れてしまう傾向があります。また、寒い冬の季節で、外食も増えるシーズンです。そのため、運動量が減る一方で、内臓に負担をかけてしまう食事が増えることにより、さらに体調管理が難しくなるときでもあります。


その結果として、はじめに表面化するのは、ニキビやかゆみ、乾燥などの肌トラブルではないでしょうか。放置していれば、空咳が出始めたり、鼻風邪を引いたり、頭痛が起きたり、睡眠の質が低下したりと、次々と煩わしい不調が出てくることもあるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.