ビューティ情報『アロエで髪が健康的に!?ゴワゴワした髪がスルッと手触り良くなり…【体験談】』

2022年12月2日 03:10

アロエで髪が健康的に!?ゴワゴワした髪がスルッと手触り良くなり…【体験談】

肌に付ければ肌の生まれ変わりを正しい周期に導いたり傷を早く治したりする効果があり、髪に付ければ髪の健康を維持したり髪を育てたりする効果があるとのこと。

髪の毛は皮膚と同じようにデリケートなものでありながら、紫外線やさまざまな刺激に常にさらされて傷みやすいです。特にアラフィフとなった私の髪の毛は細くて量も多くないので、アロエを付けることで髪の毛が健康な状態になり、減ることを防いでくれるといいなと思いました。

まとめ

カラーリングや熱、紫外線などで、重ねた年齢とともに傷みが増した髪の毛。そんな髪の毛を健康な状態に戻し、若々しさを取り戻すために、身近なアロエという自然の力を借りられることがわかりました。

効果については個人差があるとは思いますが、これからもアロエによるヘアケアを続けていきたいと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)
美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.