ビューティ情報『たるんだ顔は「眉マスカラ」で3D化が正解!メイク下手でもパパっときれいになるプチプラコスメ』

2023年1月31日 02:10

たるんだ顔は「眉マスカラ」で3D化が正解!メイク下手でもパパっときれいになるプチプラコスメ

眉マスカラ


私は長年“ババアファッション”の書籍を制作してきました。そこで知り合ったヘアメイクさんに昔、「45歳を過ぎるとそれまで“老化”を感じていなかった人ですら感じるようになる」と聞いたことが。見事45歳を過ぎると重力に負け始め、皮膚がたれ、顔の凹凸がなくなってきました。

ツヤとハリもなくなり、血色もダウン! だからこそメイクの力を借りて再生させるべく、おばさんの執念で探したテクいらず、お金いらずでできるメイク用品をご紹介します!

★関連記事:「年を重ねるほどわからない」真の化粧下手なアラフォー、初のメイクレッスンへ! #キレイな40代になりたい 1

簡単!眉マスカラで眉をなでるだけ

眉マスカラを塗る女性


今、世の中には美容情報もコスメ情報もあふれています。しかし、雑誌に載っているアラフィフコスメなど高くてとてもじゃないけれど買えません! アラフィフと言ったらまだまだ家のローンに車のローン、子どもの学費に塾代などいろいろなことでお金が出て行く世代。自分のコスメだけなどになかなかお金をかけられません。

なので私もドラッグストアで買えるコスメしか買いません。「え~! あれって女子高生が使うコスメブランドじゃない?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.