ビューティ情報『手足だけではなく全身に謎の腫れ物が…虫刺されかと思っていたものの正体はまさかの!』

2023年4月13日 21:10

手足だけではなく全身に謎の腫れ物が…虫刺されかと思っていたものの正体はまさかの!

右腕のじんましん(虫刺されのようなもの)を見て「もしかして悪性の腫瘍?」と不安がる女性のイラスト


ある日今まで見たこともなかった、虫刺されよりも大きい腫れ物が腕に出現。その後、足やおなか、おしりにまで続々と……。診断の結果、じんましんの症状だと判明しました。原因は不明ですが、ストレスや疲労のせいである可能性が高いとのこと。忙しくしている人なら誰でもなる可能性があるというじんましん。なかなか治らなかったじんましんとの闘いをお話しします。

★関連記事:「あせもだと思っていたらまさかの病気に…」謎の湿疹と激しい頭痛が起こり…【体験談】

虫刺され? 腕に大きめの腫れ物が

腕の腫れ物を見る女性のイメージ


これは私の子どもが1歳のとき私に起こった出来事です。

当時、私は専業主婦をしていました。平日、夫は仕事で遅いこともあり、家事、育児はほぼ私の担当。仕事はしていなかったものの、ちょうど引っ越しや子どもの体調不良が重なったこともあり、毎日せわしない時間を過ごしていました。

幸い私自身が体調を崩すことはありませんでしたが、子どもの夜泣き対応による寝不足や疲労の蓄積もあり、なかなか体がすっきりしない日々でした。

そんなある日、右腕にブクッと虫刺されのような腫れ物ができたのです。普通の虫刺されよりもサイズは大きめでしたが、なんとなく虫刺されのようなかゆみもあり「どこかで刺されたのかな?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.