ビューティ情報『「え? 保湿なの?」鼻の毛穴がくっきり! 諦めていた毛穴の開きが半年で改善したのは【体験談】』

2023年5月2日 02:10

「え? 保湿なの?」鼻の毛穴がくっきり! 諦めていた毛穴の開きが半年で改善したのは【体験談】

毛穴を気にする女性の画像


子育てに必死だった40代前半は、スキンケアなんて二の次! 子どもがまだ幼児だったので、お風呂上がりだってスキンケアより子どものケア。子どもたちを寝かしつけてから思い出したようにスキンケアをおこなう毎日でした。そんなある日、鏡の中の自分の肌を見てびっくり! 頬全体に毛穴がポツポツと目立っているのです。そんな私がおこなった毛穴対策を紹介します。

★関連記事:「あまりにひどい顔」毛穴の開き、シワ…加速する日焼けによる肌トラブルを徹底的にケア【体験談】

一度開いた毛穴は元に戻りません!と言われ

「これはマズイ。何も対策をしなければどんどん毛穴の開きが増えてしまうかもしれない」と思い、まずは毛穴に効果があると宣伝されているクリームをドラッグストアで購入して試してみました。が、効果が感じられません。

そこで、そのころはフルタイムで仕事をしていてお金に余裕があったので、ちょっと高いエステサロンに期待を込めて入会しました。
週1回のエステと自宅で使用する基礎化粧品とパック代で、半年で50万円ぐらいだったと思います。

でも、1年通っても毛穴が閉じることはありませんでした。「毛穴の開き、どうしたら閉じるんでしょう? 」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.