ビューティ情報『「知らなかった!」白髪の原因は自分で作っていたなんて! 美容師から聞いた内容に驚がく【体験談】』

2023年5月14日 03:10

「知らなかった!」白髪の原因は自分で作っていたなんて! 美容師から聞いた内容に驚がく【体験談】

白髪の原因イメージ


私の家系は母方の親戚が皆、きれいな白髪一族。親族で集まるたびに、いつかは私もこの仲間入りをするのだろうと覚悟はしていました。そして30歳ごろ、白髪一族の仲間入り。そのころから白髪染めを始めて、白髪染め歴はもう20年になります。

今思うと白髪染めを始めたあのころに白髪染めの恐怖の実態を知っていたら、現在こんなに白髪で悩むこともなかったのかもしれない……そんな私の体験談です。

★関連記事:白髪の悩みから解放されたい! 超敏感肌の私が探し続けてたどり着いた白髪染め【体験談】

ついに来た!白髪染めデビュー

白髪染め


私が子どものころ、出かける前や人が集まるときの前などに、母が自宅で白髪染めをしているのをよく見かけました。旅行や学校行事など、事前にわかっている予定であれば計画的に白髪染めをしているようでしたが、問題は突然の訃報やお誘いなどが発生した場合。母は連絡を受けた直後から戦闘モードに突入するのです。

だいたいいつも母が白髪染めに要していた時間は1時間半くらい。それを終えた上で、家のことや身支度をバタバタと整えるので、出かけるころにはすでに疲れ切っている様子でした。私は「白髪があると大変だな。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.