ビューティ情報『「え! 炭酸水で洗顔!?」毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法とは【体験談】』

2023年5月15日 10:10

「え! 炭酸水で洗顔!?」毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法とは【体験談】

「え! 炭酸水で洗顔!?」毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法とは【体験談】


若いころから、鼻の毛穴の黒ずみが目立つことが悩みだった私。いろいろ対策しましたが長続きせず、仕方がないと諦めていました。

ところが、長引くマスク生活や年齢が肌に出てきた影響もあり、鼻だけではなく頬の毛穴もかなり目立つように。そこで、一度しっかりケアしてみようと、以前から気になっていたある洗顔法を試した体験談です。

★関連記事:「洗顔方法一つで変わる!?」いつもの洗顔料をひと工夫!40代のくすみ肌がワントーン明るくなった

目からうろこ!身近な炭酸水で洗顔

美容師と会話する女性


20代のころから鼻の毛穴の黒ずみが目立つのが悩みで、いろいろな改善方法を試してきました。ですが、角栓を剥がすパックなど、強い刺激がある物は肌に合わず、あまり効果が出ませんでした。そうするうちに、自分の肌はこういうものなのだと諦めてケアを怠るようになりました。

ところが40代になり年齢が肌に現れてくると、鼻だけではなく頬の毛穴もだいぶ目立つように。また、マスクをする機会が増えて肌に負担がかかっているためか、鼻のざらつきが以前よりも増していることに気が付きました。年齢や環境による肌の変化を感じたことで、「毛穴目立ちを改善したい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.