ビューティ情報『敏感肌が元気になった! 肌に負担をかけないスキンケアとメイク法とは【体験談】』

2023年6月12日 02:10

敏感肌が元気になった! 肌に負担をかけないスキンケアとメイク法とは【体験談】

目次

・バセドウ病発症を気に肌への負担を見直し
・せっけんで落とせるコスメにチェンジ!
・洗顔後は化粧水とオイルのみで肌が元気に!
美肌な女性のイメージ


コロナ禍でマスク生活が続き、メイクをする回数がかなり減りました。それまで毎日使っていたファンデーションや口紅、リップグロスはここ数年、新しいものを買い足していない事に少し驚きつつも、以前よりも確実に肌の調子が良くなったことを実感しています。病気とコロナ禍を機に、スキンケアからメイクまで見直した私の体験談を紹介します。

★関連記事:「朝、顔が赤く腫れて…」インナードライの年齢肌にNGだったスキンケアとは…【体験談】

バセドウ病発症を気に肌への負担を見直し

メイクをする女性


若いころからスキンケアやコスメに興味があった私は、百貨店のコスメコーナーが大好きで、友人の口コミを聞いたり、雑誌を読んで評判が良さそうなものや流行っているものがあれば、次から次へと試していました。その当時は、乾燥肌で刺激に弱い自分の肌質や肌の状態を把握しないまま、ただただそのときの流行や、ブランド名に憧れて購入していたように思います。

30代になり、保湿成分の多いもの、敏感肌用のスキンケアアイテムやメイクアイテムを選ぶように変化していきました。しかし、劇的な変化はなく、ニキビ跡やシミなどの肌のコンプレックスを隠すように、素肌感やツヤ感はまったく感じられないおそらく厚塗りの、そんなメイクを繰り返す毎日でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.