ビューティ情報『「2カ月過ぎたころには産毛が…」薄毛と本気で向き合い薄毛治療をした結果!【体験談】』

2023年6月4日 23:10

「2カ月過ぎたころには産毛が…」薄毛と本気で向き合い薄毛治療をした結果!【体験談】

薄毛治療をした女性のイメージ


ある日、シャンプー後の排水口にたまった抜け毛にゾッとしたことが、薄毛対策をするきっかけとなりました。40代に入り、明らかに毛量が減ってきていることを実感してはいましたが、見て見ぬふり。

ですが、45歳を過ぎたころから家族や友人に「髪の毛細くなった?」「髪減ってきた?」などと言われ始めたことで、薄毛予防を決意。その結果を報告します。

★関連記事:女性の薄毛対策って何が良い? 実際に試して効果を実感したおすすめの方法4選【医師監修】

癒やしの美容院に行くことが苦痛になる

美容院


毎月、いつもの美容院を予約するのがとても楽しみだった私。新しい髪形・髪色を美容師さんと相談することも、理想的に仕上げてもらうことも月1回の癒やしでした。

しかし、ある日お店の大きな鏡に映った私の頭頂部が透けて見え、施術中の美容師さんからも育毛シャンプーと頭皮マッサージを勧められました。その日から、美容院の予約が月1回から半年に1回に。薄毛に気付かれることが嫌だったからです。

当時私は40代前半。自営業を始めたばかりで、目に見えない精神的ストレスや睡眠不足、不規則な食事時間など、今思うと思い当たる薄毛・抜け毛の原因がいくつかありました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.