ビューティ情報『蒸れによる湿疹や悪臭対策に!「おまたの悩み」が劇的に減ったVIO脱毛【体験談】』

2023年8月3日 21:10

蒸れによる湿疹や悪臭対策に!「おまたの悩み」が劇的に減ったVIO脱毛【体験談】

VIO脱毛をしてうれしそうな女性のイラスト


脱毛クリニックに通い始めて10カ月。1カ月半に1回通うごとに薄くなっていく毛を見ながら、思い切って脱毛を始めてよかったと思っています。中でも大きなメリットを感じているのが、VIO脱毛です。毛がなくなったことにより、暑い時期のおまたの不快感やかゆみ、蒸れ、臭いがすべてスッキリ。私がVIO脱毛をしてよかったことをご紹介します。

★関連記事:「焦るほど薄くなった…」50歳で初挑戦したVIO脱毛のメリット・デメリットとは【体験談】

脱毛を始めてから陰毛の状態が変化!

脱毛イメージ


おまたの毛は他の部位の毛に比べると太く、初回の施術時には針で刺されたような痛みを感じました。しかし、2回目からは毛の量が少なくなったこともあり、少しつねられた程度の痛みに。3回目以降は痛みはほぼなくなりました。

毛の質も変わってきて、だんだん生えてくる毛が細くなり、10カ月たった今では産毛のよう。毛の周期があるので、一気に毛がなくなるわけではないのですが、少しずつ毛の量は少なくなっています。

脱毛を始める前は、陰毛がなくなったら温泉に行くとき恥ずかしいと思っていましたが、実際はまったく恥ずかしさなし。その理由は、温泉へ行くと最低1人は脱毛をしている人に出会うからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.