くらし情報『初めてのVIO脱毛でツルツルに!→思いがけない違和感が…思ってたのと違って【体験談】』

2023年12月11日 21:10

初めてのVIO脱毛でツルツルに!→思いがけない違和感が…思ってたのと違って【体験談】

初めてのVIO脱毛でツルツルに!だけど、思いがけないこの違和感に思ってたのと違って【体験談】


最近よく聞くVIO脱毛。「将来介護されるときに、毛がないほうががラクだから早いうちに!」というフレーズもネットで見かけます。私は40歳でVIO脱毛にチャレンジしたものの、「なんか違った……」と、途中でキャンセルしました。その経緯を紹介します。

毛が白くなったら反応しないから急いで!?

VIOのあたりを抑えている写真


ずっと気になっていた「VIO脱毛」。ネットで検索すると「40代の今こそVIO脱毛!」「将来のことを考えて介護脱毛を!」「生理のときは衛生的になりました!」という記事が背中を後押しするように、わんさか出てきますし、「白くなってしまった毛には脱毛器の光が反応しないから、毛の黒いうちに」なんてことも書かれています。

それを見て、「これはもうやるしかない!」と決意し、美容皮膚科へカウンセリングの予約をしました。「来院前に毛をツルツルにそってきてください。V(ビキニライン)はやりやすいですが、I(陰部の両側)、O(肛門周辺)の部分も鏡を見てそってきてくださいね」と言われ、可能な限りそっていきました。

恥ずかしい体勢で…いざ脱毛!

施術後の満足げな女性


料金プランは「VIO」「Vのみ」「Iのみ」「Oのみ」で各1、3、6回コースを選べます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.