ビューティ情報『顔と背中に大量のシミが…!20代のころにどハマりした趣味のせいで後悔する羽目に』

2023年9月2日 11:10

顔と背中に大量のシミが…!20代のころにどハマりした趣味のせいで後悔する羽目に

シミイメージ


私は20代のときに、ボディーボードにどハマりして、毎週のように海に通っては楽しい時間を過ごしていました。本来なら、しっかりと紫外線対策をして楽しめばよかったのですが、面倒くさがりな私はそのひと手間をせずにいました。紫外線対策をしていなければ肌が黒くなるだけだと勘違いしていた当時の私。数年後に、後悔をすることになりました。

★関連記事:アラフォーになりシミやシワが気になるように…美容医療を諦めた友人の肌質が改善されたきっかけは

20代の私の趣味は海通い

私の実家は海にも近く、幼いころから海によく行っていた記憶があります。

そのせいもあってか私は海が大好きで、社会人になってからは、本格的にマリンスポーツを楽しむように。中でも、ボディーボードというボードの上に腹ばいになって波乗りをするマリンスポーツの楽しさにどっぷりハマってしまいました。

毎週のように実家に帰り、午前から午後まで1日中海に入る生活をしていました。


日焼け対策は面倒くさい

当時、毎週1日中海に入っていたのにもかかわらず、私は日焼け対策をまったくしていませんでした。

夏場の日差しは、かなりの強さがあります。ましてや、海辺での日差しはかなりのものでしたが、それでも紫外線対策をしなかった私の理由はただ1つ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.