ビューティ情報『【お医者さんに聞いてみよう!】Q:めまいや激しい頭痛、脳梗塞やくも膜下出血などの脳疾患の初期症状が出ているのでしょうか?』

2016年12月18日 13:39

【お医者さんに聞いてみよう!】Q:めまいや激しい頭痛、脳梗塞やくも膜下出血などの脳疾患の初期症状が出ているのでしょうか?

<病院を受診して問題ない場合は>
病院を受診して、特に現時点で問題がないという診断になれば、今後の生活で脳血管障害にならないように注意して生活していくということになります。高血圧と軽い肥満があるとのことなので、やはり減塩、減量が大切です。一日の食塩量はできれば6g以下に抑え、BMIは22前後の至適体重を目指しましょう。また、肉食を中心とした高脂肪の欧米化した食事は動脈硬化をすすめ、脳梗塞や心筋梗塞などのリスクを高めますので、できるだけ野菜や果物などを多く取り入れ、バランスの取れた食事を心がけることをおすすめします。

そして、ストレス解消のためにもダイエットのためにも、生活に運動を取り入れることは大変よいことです。どうぞお大事にしてくださいね。

Doctors Me(ドクターズミー)が保証している医師が回答しています

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.