ビューティ情報『【5月のスキンケア】お肌のプロが教える「今やるべきスキンケアのポイント」を大公開!』

【5月のスキンケア】お肌のプロが教える「今やるべきスキンケアのポイント」を大公開!

肌のうるおいを高め、日中に受けたダメージを和らげましょう。乾燥による肌荒れ、皮脂づまり、黒ずみ、将来のシミ、しわ、たるみなどの肌悩みを予防することにつながります。

生活リズムを整える、休息をとる、栄養バランスを考える
生活リズムを整えたり、十分な休息をとることも、健やかな肌を保つために重要です。加えて、なるべく食事の栄養バランスも意識しましょう。

平日は忙しく時間がないからと食事が適当になってしまったり、ファストフードやインスタントに頼ることもあるかもしれません。ただ、 栄養バランスが崩れると腸内環境の乱れや肌の不調を招いてしまうことも。肌や心身のバランスを保つためにも、ビタミンやミネラルが豊富な野菜、果物、たんぱく質が豊富な肉や魚、疲労回復に適した食材など、バランス良く取り入れたいところです。

いかがだったでしょうか。
5月は季節や環境的な要因によって肌の不調を感じやすいときです。不調を招かない、長引かせないためにも、今回ご紹介した内容をぜひ参考にしてみてください。
©milatas/Adobe Stock

筆者情報
寒川あゆみ
大阪 エステサロン private salon Laule’a代表、美容ライター、講師。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.