少しのコツで老け見え回避! 30~40代が避けるべき「NGメイク」と「大人の盛れメイク」
アイドルメイクにも使われるアイテムなので、派手すぎるのかなと敬遠していたのですが、使ってみるとナチュラルで取り入れやすいハイライトでした。
愛用しているのは「04 ミルキームーン」というカラー。やさしいツヤ感と、しっとりした仕上がりがお気に入りです。ほんのりミルキーピンクカラーなので、血色感もプラスしてくれます。
ハイライトはつけすぎ禁物。スーッと伸ばすのではなく、指でちょんちょんと点置きしながら調整していくのがおすすめです。
<商品情報>
Glint ハイライター
カラー:04 ミルキームーン
価格:¥2,400
やめたこと3.アイシャドウパレットの全色使い
アイシャドウパレットには、4〜5種類ほどのアイカラーが入っていることが多いですよね。筆者はこれまで1パレットに入っているカラーをすべて使ってアイメイクをしていたのですが、ある日アイメイクに違和感を覚え、アイシャドウの入れ方を変えることにしました。
グラデーションを作るとおしゃれに見えるものの、一方でカラーによっては過度なアイメイクに見えることも。ナチュラルさが失われて不自然な仕上がりに見えてしまいます。
そこで、パレットを開けたら、その日の気分に合わせて色をいくつかチョイスするように。