ビューティ情報『実はスーパーより安いかも! 節約&エコになる「目ウロコの最新買い物術」』

2023年6月26日 20:00

実はスーパーより安いかも! 節約&エコになる「目ウロコの最新買い物術」

相次ぐ値上げで買い物時に「少しでも安く」という意識が芽生えている人も多いでしょう。お得だけでなく、さらに貢献もできたら、なおさら嬉しいですよね。今回は、自分にとっても環境にとってもいいことができるお店を3つご紹介します。

エシカル消費で最も共感度が高いのは「食品ロス防止」

目次

・エシカル消費で最も共感度が高いのは「食品ロス防止」
・お得に廃棄ロス防止に貢献できるお店3選
・Information
実はスーパーより安いかも! 節約&エコになる「目ウロコの最新買い物術」


最近、食品ロスをはじめとした廃棄ロスなどが問題になっていることは、よく耳にするようになりました。

電通が全国10〜70代の男女2,500名を対象に行った「エシカル消費意識調査2022」では、「エシカル消費」について、「意味まで知っている」「名前は知っている/聞いたことがある」を合わせた名称の認知率は全体で41.1%と、前回の同調査の24.0%から大きく伸長しています。

またエシカル消費に関する認知度が最も高かったのは「食品ロス防止」で62.0%。さらに共感度でも「食品ロス防止」は61.0%で1位という結果でした。食品ロス防止は取り組みやすく、身近に感じやすいのかもしれません。


環境にいいことをしながら、さらに節約の観点から、安く購入できればありがたいですよね。

そこで今回は、廃棄ロスに貢献しながら安く買えるお店のうち、全国展開しているお店を3つご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.