ビューティ情報『外出先でも0円で水分補給!【無印良品】今夏こそ活用すべき「エコな給水サービス」』

2023年7月18日 20:15

外出先でも0円で水分補給!【無印良品】今夏こそ活用すべき「エコな給水サービス」

暑い日に外を歩くと、すぐにのどが渇きますよね。『無印良品』の給水機を利用すれば、外出先でも0円で水分補給ができることをご存じでしょうか。さらにボトルを繰り返し使えば、エコと節約にもつながります。今回は、給水を日常生活に楽しく取り入れる「水アプリ」と絡めて、筆者が実践している給水サービスの活用方法をご紹介します。

『無印良品』の給水サービス

目次

・『無印良品』の給水サービス
・使ってみてわかった「水アプリ」のメリット
・ラインナップが豊富! 水で溶ける『無印良品』のお茶類
・給水スポットを利用して気軽に水分補給を
外出先でも0円で水分補給!【無印良品】今夏こそ活用すべき「エコな給水サービス」


『無印良品』には、自由に利用できる給水機を設置している店舗があります。さらに、給水生活がより楽しくなる「水アプリ」を使えば、給水量を記録できるのでおすすめ。『無印良品』の給水機の近くに行くと、その場でダウンロードできますよ。

実際に筆者が立ち寄った『無印良品』の店舗でも、特に声かけ不要で自由に給水機を利用できました。
暑い夏に、外出先で冷たい水を飲めるのは嬉しいですよね。給水スポットが近くにあるなら、利用しないのはもったいないと感じずにはいられません。

マイボトルに選んだのは「ステンレス保温保冷ボトル」
外出先でも0円で水分補給!【無印良品】今夏こそ活用すべき「エコな給水サービス」


給水する際、『無印良品』以外のマイボトルを利用しても問題ありませんが、筆者は『無印良品』の「ステンレス保温保冷ボトル」を愛用しています。さらに、水で溶ける粉末のお茶を合わせて持ち歩けば、外出先でも好きなフレーバーが楽しめますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.