ビューティ情報『ぽっこりお腹が気になる方必見! 引き締まったお腹に導く簡単マッサージ【夜編】』

2021年4月9日 20:00

ぽっこりお腹が気になる方必見! 引き締まったお腹に導く簡単マッサージ【夜編】

リモートワークで運動不足が続き、お腹まわりがなんだかきつく感じる……そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、エステティシャンでもある筆者が、1日たった5分でできるお腹マッサージ法をお教えします。

姿勢・腹筋・腸の働きを見直してぽっこりお腹を解消

「パンツを履くとお腹まわりがきつく感じる」「下腹のあたりがぽっこりとしてきた」などお腹まわりに関する悩みはつきないもの。

そこで質問です。立っている時や座っている時にお腹の力を抜いて楽な姿勢をしていませんか?

お腹まわりの力を抜いた姿勢が続くと、姿勢の歪み、筋力の低下によって内臓が下垂。結果、腸の動きが鈍くなります。そのため便秘になったり、下腹や内臓まわり、腰回りに脂肪がつきやすくなるんです!

解消させるためには、日頃の座り姿勢や立ち姿勢を意識し、下腹を引き締めるのはもちろんですが、マッサージを取り入れるのがおすすめ。

腸の動きを活性化し、余分な脂肪の燃焼をサポートしましょう!

ぽっこりお腹解消マッサージ
マッサージの際に必要なものはボディオイルやクリーム!
すべりを良くしてマッサージを行ないましょう。

ぽっこりお腹が気になる方必見! 引き締まったお腹に導く簡単マッサージ【夜編】


1.まず足を肩幅に広げ、下腹をグッと引き締めて立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.