ビューティ情報『コンビニで買える! ダイエット中におすすめの「腸活おやつ」3つ』

2021年4月22日 18:00

コンビニで買える! ダイエット中におすすめの「腸活おやつ」3つ

ちょっと小腹が空いたときや甘いものがほしいときに食べたくなるおやつ。でも「カロリーや栄養が気になる……」という人も多いのではないでしょうか?今回は、そんな人におすすめの“コンビニで気軽に買える腸活おやつ”をご紹介します。

“腸活おやつ”を選ぶポイントは「食物繊維」「オリゴ糖」「たんぱく質」

コンビニで腸活おやつを選ぶ際、意識してほしいのが「食物繊維」「たんぱく質」「オリゴ糖」の3つです。これらには腸の働きをサポートしたり、腸内の善玉菌を増やすエサになったりなど、腸にとってうれしい効果が期待できると言われています。

今回ご紹介するおやつは、すべてに食物繊維が含まれているほか、普段の食事で自主的に摂ることが難しいオリゴ糖や、たんぱく質を摂取できるものまで様々です。
小腹を満たしつつ、腸活にもおすすめのおやつを集めてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

『乳酸菌ショコラ』
最初にご紹介するのは、腸活に欠かせない食物繊維&オリゴ糖入りのチョコレート『乳酸菌ショコラ』です。

コンビニで買える! ダイエット中におすすめの「腸活おやつ」3つ


微細なチョコ粒子の中に、400株から選び抜かれた『乳酸菌T001』をぎゅっと閉じ込めています。この“チョコブロック製法”によって、『乳酸菌T001』が胃酸で溶けることなく、生きたまま腸まで届いてくれますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.