暑い夏の味方! なりたい顔を1日中キープできる新生ファシオに大注目!
(ファシオ プロジェクトリーダー・伊藤理恵さん)
〝ありのままの美しさとチャーミングの実現〞をコンセプトに生まれ変わったコスメたちは、まさに才色兼備。持ち前のキープ力に加え、洒落感が狙える上に、思わずSNSに投稿したくなってしまうスモーキーカラーのパッケージにドレスアップ。
「実は今回、お客様の視点により近づくために、ブランドのターゲット層と同世代の20代女性を中心にプロジェクトチームを結成したんです。『マルチフェイス スティックはプレイフルなカラバリにしたいよね』とか『ベタつくのはファシオの信条に合わないよね』『もっとティント感を強くしたいね』など、等身大の意見を大切にしながら開発を進めました」
全23品の中でも特に着地に時間を費やしたのはマスカラ。「なかでもカールが一日持続するマスカラはキープ力とクレンジングの手軽さの両立が難しく、何度も試作を繰り返した自信作です。ブラウンの黄みをおさえたり、なじむようにブラックも濃度を下げて柔らかいニュアンスにしたり、色みにもすごくこだわっています。どれから試そうか迷ったら、まず最初に手にしていただきたいです」
新生ファシオを味方につけたら、気温が上昇するこれからの季節も理想のメイクで過ごせそう!
※『anan』2021年5月19日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈
鈴木えみ「子どもが自分の身を守るために必要な教育」 性教育の重要性を語る