ビューティ情報『節約! エコ! ヘルシー! メリットだらけの「食品の便利アイデア」』

2021年5月26日 20:00

節約! エコ! ヘルシー! メリットだらけの「食品の便利アイデア」

節約! エコ! ヘルシー! メリットだらけの「食品の便利アイデア」

節約! エコ! ヘルシー! メリットだらけの「食品の便利アイデア」


繰り返し使えるし、ビニール素材なので保管に場所が取られたりしないので重宝しているとのこと。

野菜は立てて保存したり新聞紙でくるんだりとそれぞれ適した保管方法があるので、調べてみると役立ちますよ。

食品パックのリユース
粧子さん食品を買うときに気になるのが食品が入っているパック。お肉が入っているパックは厳しいですが、フルーツなど蓋がついたパックはしっかりしているので、捨ててしまうのがもったいないなと感じています。なので友人などにお裾分けする際にタッパーの代わりにしたり、フルーツを切って冷蔵庫で保管するなど、数回使ってから捨てるようにしています。

食べきれない時はお裾分け
粧子さんよくお菓子を作るのですが、食べたいのは少しで、やっぱり家では食べきれないことのほうが多くて…。そういう時は会社に持って行き‟ご自由にどうぞ”と書いて共有のお菓子置き場に置いてみんなに食べてもらっています。ただ、手作りのものは嫌な人もいると思うので、私の活動を知っている人以外には、個別で渡すことは極力していないです。
食べたい人だけ食べてもらうスタイルを意識し気をつけています。

ーー他にも食材を買いすぎない、作りすぎたらアレンジレシピで再利用、外食時は食べ切れる量を注文する、フードドライブなどに寄付をすることもできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.