眉間を広げて…「今っぽ垢抜け眉」は簡単なコツで叶う! 美人眉の作り方
加えて、皮脂やこすれに強いもちのよさや、お湯だけで落とせるなど、現代女性にはもはや欠かせない機能を叶える「フィルムタイプ」です。
ブラシの最短直径は3㎜。サイズを小さくすることで、肌に沿うように生えている眉の毛も根元から立ち上げて、1本1本をとかしながら毛先まで色づけます。肌に液が付きにくく、眉頭から眉尻まで思い通りの毛流れにスタイリングすることが可能です。さらに、眉毛や肌にやさしい保湿成分(※1)も配合。
まずは、眉山から眉頭に向けて、毛の流れに逆らうように塗りましょう。眉毛を根元から逆立てるようにして塗ることで、眉毛1本1本を根元からキャッチすることができます。その後、眉頭から眉じりまで、毛流れに沿ってとかすように塗り、全体の毛流れを整えて。
特に、眉尻の細い部分は毛流れに沿って塗ることで、形を整えながらキレイに塗り上げることができます。
デジャヴュ アイブロウカラー
ベージュブラウン ¥880(数量限定発売)
※1 プロピレングリコール
ジルスチュアート 「ニュアンスブロウパレット」
7月2日、『ジルスチュアート』より、ローズカラーのニュアンスが溶け込んだ新アイブロウアイテムが発売。