ビューティ情報『エステティシャンは絶対やらない!「入浴中&お風呂上りのNGケア」3つ』

2021年6月28日 20:00

エステティシャンは絶対やらない!「入浴中&お風呂上りのNGケア」3つ

そして、ボディローションや化粧水を手に取った後はさっと肌表面に広げ、手のひらをピタッと密着させて優しいタッチでおさえるように浸透させることがポイントです。

3.開封して1年以上経過したものを使うのはNG

エステティシャンは絶対やらない!「入浴中&お風呂上りのNGケア」3つ


ボディオイルやボディローション、ボディクリームなど、「去年使っていたものがまだ余っているので今年も使っている」なんてことはありませんか?

スキンケアアイテムも食品と同じで、開封すると空気に触れてしまいます。そのため、開封してから長期間経過している場合、目には見えなくてもオイルやクリームの油分が酸化するなどの品質の低下を起こしていることも。

その場合、肌トラブルの原因にもなりかねないので、開封後1年以上経過しているものは使用しないことをおすすめします。

また、ボディケアアイテムは量がたっぷり入っているものが多く、自宅にはタイプ別に色んな種類のアイテムを揃えているという人も少なくないはず。

そういったアイテムを無駄にしないためにも、自分が使いきれるサイズのものを購入する、厳選したアイテムを選ぶ、開封日時を記入して管理しておくといったことをするといいですよ。

いかがだったでしょうか?

いつもなにげなく行なっているボディケアですが、肌にとって優しいものや負担の少ないものを選ぶだけでなく、自身の使い方も振り返ってみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.