低価格なのにメイク崩れない! 美容好きが絶賛「垢抜け神コスメ」とアイメイクのコツ
黒で目元を強調するのも大切ですが、肌の色やシャドウに合わせて変えたり、抜け感の出るブラウンやグレーに挑戦してみましょう。一気に今っぽさが出るかもしれません。
にじまず落ちやすいことが重要!
「アイライナーは描きやすく、摩擦や水に強いこと。それでいてオフの時はスルッと落ちることが重要だと思います」(34歳・会社員)
「『エテュセ』のクリームペンシルが、全く落ちなくてキレイに描けます。『マジョリカマジョルカ』のウォータープルーフマスカラは、泣いても海に入っても落ちないので、夏はこのふたつを使います」(34歳・専門職)
「『ラブ・ライナー』のアイライナーは、落ちにくいし描きやすい! マスカラはお湯で落ちるけどビューラーなしでもまつ毛が上がる『ディーアップ』のロングマスカラを使っています」(29歳・専門職)
「アイライナーを選ぶポイントは、ヨレにくさ。お店のテスターで手に描いたあと、少し経ってから指で擦ってみます」(26歳・デザイン)
汗や皮脂分泌の増える夏は、にじみにくいことが大切です。さらに、目元の皮膚はとても薄いので、こすらなくても落ちるアイテムを選びましょう。お湯で落ちるタイプのマスカラなら、まつ毛の抜け毛予防にもなります。