低価格なのにメイク崩れない! 美容好きが絶賛「垢抜け神コスメ」とアイメイクのコツ
何だかアイメイクが垢抜けないと思っている人は、挑戦してみてください。
マスカラは小さいブラシでていねいに
「細身のブラシでたっぷり、つきすぎないタイプのマスカラが好きです。時間は少しかかるかもですが、細かく丁寧にメイクすることでキレイに仕上がる!」(34歳・会社員)
「マスカラは小さいものを選ぶようにしています。そのほうが塗りやすいので、細かいところもきちんと塗れる」(29歳・会社員)
「上まつ毛と、下まつ毛で、太さの違うマスカラを使い分けています。まつ毛のキワも、細いマスカラを使ってしっかり塗るようにしている」(34歳・専門職)
細い毛1本1本までキャッチできるように、ブラシの小さいマスカラを選ぶ人が多いよう。まつ毛全体を塗らずに、狙ったポイントだけを塗るときにも使いやすいのでおすすめです。まつ毛の根元を塗らずに毛先だけ塗ると、今っぽいナチュラル感が出るので、試してみてください。
ダマになりにくいマスカラ
「ダマにならず、ボリュームが出るもの」(33歳・会社員)
「ダマになりにくい、塗りやすい、落ちにくいことが大切です」(30歳・その他)
「マスカラは安くても良いから頻繁に買い換えるのが一番キレイだと思います」