低価格なのにメイク崩れない! 美容好きが絶賛「垢抜け神コスメ」とアイメイクのコツ
アイライナーを描く前後のひと手間で変わる!
「アイライナーをシャドウのあとに描くと、目元がはっきりして大きく見えると思う」(31歳・自営業)
「とにかく、乳液などのオイルを綿棒でオフしてからアイメイクすること!これで全然違う」(37歳・専門職)
「ブラックのアイラインを使うときは、アイラインの後にシャドウを塗り、色をなじみやすくする」(29歳・会社員)
アイライナーが崩れやすい人は、油分をオフしてから描きましょう。他にも、アイライナーを描いた後にシャドウやパウダーで一度おさえてから、さらにラインを重ねると落ちにくくなるのでおすすめです。
アイライナーは薄めが今っぽい
「アイライナーはとにかく薄く。目尻だけ濃く描いて、強調しています。その分、マスカラは絶対に二度塗り」(29歳・会社員)
「目尻の三角ゾーンにラインがあると目を閉じた時に不自然に見えるので、ラインを長めに引くときはこのゾーンを避けてあくまでもまつ毛の延長になるようにしている」(27歳・主婦)
「ふたえ幅が狭く見えてしまうので、目頭から黒目上までは描かず、目尻だけにラインを描く」(34歳・ライター)
目頭から目尻までがっつり描くラインよりも、必要なポイントに必要な分だけ描くほうが、抜け感が出て今っぽい。