ビューティ情報『ムレやかゆみに変化が…!? 生理用ナプキンを「オーガニック素材」に変えて気づいたこと』

2021年9月6日 17:15

ムレやかゆみに変化が…!? 生理用ナプキンを「オーガニック素材」に変えて気づいたこと

当時はケミカルナプキンを使用していましたが、「ムレ」や「かぶれ」などの肌トラブルに悩まされることがありました。
そんな頃「オーガニックナプキン」や「布ナプキン」というワードを聞くことが多かったので、まずはオーガニックナプキンから試してみることに……。

個人的な感想になりますが、それまで使用していたナプキンは薄手のモノが多かったので、初めてオーガニックナプキンを使ったときは「少し厚手だな」と思ったり、肌に触れる面の素材にも違いを感じました。

ただ、使っていくうちにナプキンの厚さは徐々に気にならないように。そしてなにより、オーガニックナプキンを使い続けた結果、今まで度々あった肌トラブルがなくなったんです!

個人差は大きいと思いますが、「生理痛が軽くなった」という話も聞いたことがあるので、生理痛に悩んでいる人や、筆者のように肌トラブルを感じている人は一度試してみるといいかもしれません。

筆者のおすすめブランド2選!

ケミカルナプキンに比べるとオーガニック素材のナプキンは少し価格が上がってしまいます。

しかし、お肌への負担を考えると、オーガニック素材や天然素材に変えて良かったと筆者は感じています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.