ビューティ情報『ムレやかゆみに変化が…!? 生理用ナプキンを「オーガニック素材」に変えて気づいたこと』

2021年9月6日 17:15

ムレやかゆみに変化が…!? 生理用ナプキンを「オーガニック素材」に変えて気づいたこと

では、筆者が普段から購入している商品を紹介しますね。

『Natura Moon(ナチュラムーン)』
ムレやかゆみに変化が…!? 生理用ナプキンを「オーガニック素材」に変えて気づいたこと


2011年、医薬部外品認可を受けた生理用ナプキンとして誕生した『Natura Moon(ナチュラムーン)』。

トップシートにはコットン100%の不織布を使用しているため、かぶれにくく、敏感肌の人にも優しい仕様になっています。そして、吸収体には高分子吸収材ではなく、吸収力の高い綿状パルプを使用。

少し厚みもありますが、しっかりと経血を吸収してくれます。また、トップシートには肌にも環境にも優しい酸素漂白が行なわれており、燃やしてもダイオキシンが発生しないのが特徴です。

豊富なサイズ展開で、このほかにもタンポンや布ナプキン、吸水ショーツなども販売されています。国産ですが、比較的お財布に優しい値段で購入できますよ。


【商品情報】
『ナチュラムーン 生理用ナプキン 普通の日用 羽なし コットン100%』
価格:¥521
内容量:24個入り
特徴:天然コットン使用/高分子吸収剤不使用/酸素漂白/無香料
素材:表面材はコットン、吸収体は綿状パルプ
製造国:日本

『ナトラケア(natracare)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.