部屋がスッキリと片付いた! 【無印良品】のアイテムで「コスメ収納」をやってみた
のラックは、使う順番を意識し、1段目に化粧下地やファンデーション、パウダー類、2段目にアイシャドウやペンシル系、マスカラ、ツール類などのアイテムを入れています。
もっとアイテムが多い人は、引き出しの数を増やしたり、アイシャドウなどの細々したものが多い場合は仕切りケースなどで分けるのもおすすめです。
コスメを並べてコレクションしていると奥のものが取り出しにくかったり、ポーチやボックスにしまっていると底が深すぎて取り出しにくいなどといった悩みがありますよね。ですが、このような引き出し式なら開けると一目でどこに何があるのかわかります。さらに、大きく開けるし、深さがないので物が取り出しやすいですよ。奥行きもあるので、収納力も抜群です!
デスク下に収納した場合、座ったままでも届く位置にコスメがあるため、使ったらすぐに片付けることができ、メイクをするときはとても便利です。
キャスターを付けたことで、デスク外にも移動させられます。
筆者は、ちょっとしたときに物を置いたり、PC置きとして使ったりもしています。
筆者ほどスキンケアやコスメがない人や、棚の上などに収納したいときは、キャスターを付けずにそのまま置き型の収納ケースとして使うといいでしょう。