生理中のニオイやベタつきを軽減! トイレに流せる「デリケートゾーン ウェットシート」を試してみた
また、トイレでさっと拭き取るだけでデリケートゾーンをさっぱりとクリアにできることや、そのままトイレに流せることも便利な理由です。さらに、一般的な使い捨てナプキンだけではなく、吸水ショーツや布ナプキンを付けているときでも問題なく使用できると思います。
実際に筆者が使用してみたところ、生地のウェット感と厚みがしっかりとあることから、『ソフィ』の方が拭き取る際に安心感がありました。
デリケートゾーンウェットシート1枚を広げてみたところ『ソフィ』(写真左)は約19.5cm×16cmで、『ロリエ』(写真右)は約20.3cm×14cmでした。
また、シートの入っている枚数が違うため、厚みも大きく変わります。
生理期間中だけの使用であれば6枚入りの『ソフィ』の方が荷物にもならずスリムですが、ニオイケアとして枚数がある方が安心という人には『ロリエ』の方が良いと思います。
ちなみに筆者は、災害時は手や体を洗えない状況になることも考えられるので、防災グッズの中にもデリケートゾーンウェットシートを常備しています。
アルコールの含まれていないものであれば、デリケートゾーンはもちろんのこと全身を拭き取る際にも便利ですよ。