ビューティ情報『ヨガインストラクターがリアルに愛用! スポーツしても経血漏れが気にならない「生理用品」』

2022年1月25日 20:15

ヨガインストラクターがリアルに愛用! スポーツしても経血漏れが気にならない「生理用品」

生理期間中に運動やスポーツをすることはありますか?月経時はなるべく激しい動きや長時間の運動は避けたほうがいいとされていますが、ヨガやウォーキングなど軽い運動やストレッチは全身の血行促進を促し、冷えや倦怠感などの症状の緩和に繋がるとも言われています。そこで気になるのが、スポーツ中の経血の漏れやムレ。そこで今回はヨガインストラクターとして活動する筆者が、スポーツ時のおすすめの生理用品の組み合わせをご紹介します。

“吸水ショーツ”のおかげでスポーツ時も安心!

ここ最近は「フェムテック」という言葉を耳にする機会が増え、生理用品のバリエーションも増加中。

筆者は数年前までボクサーパンツ型の生理用ショーツに紙ナプキンを使用していましたが、ホットヨガなど汗をたくさんかくときはナプキンのムレが気になっていました。

しかし、1年半前から“吸水ショーツ”を使うようになり、その悩みが解消…!吸水ショーツとはその名の通り、経血をショーツが吸水してくれる画期的なアイテム。とはいえ、経血を無限に吸収できるわけではないので、1日目や2日目は吸水ショーツだけだと不安なことも。

そこで、吸水ショーツ歴がそこそこ長い筆者が、スポーツ時におすすめの生理用品の組み合わせをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.