狙うは閉店間際!? スタバのフードが20%オフで買える「SAVE FOOD」試してみた
このプログラムは、フードロスの削減だけではなく、子どもたちのより良い食と未来づくりにも貢献しているプログラムなのだなと再確認しました。
翌朝、スタバの店舗で食べるスコーンのようにセットしながらいただきました。外食に気が引ける昨今、お家スタバでも十分気分があがります。
何よりこの行動が誰かの役に立つのかもしれないと思うと、いつもより味わっていただけました。
「SAVE FOOD」プロジェクトに参加してみない?
日本では、年間2531万トンの食品が廃棄物となっており、内600万トンは、食べられるのに捨てられてしまう食品(※1)なんだそう。更にその内一般家庭から排出される食品廃棄は276万トン、食品関連事業から排出される食品廃棄は324万トン。想像もつかない大きな数字ですよね。
そんななかでも、新たなフードロスの削減に取り組むプロジェクトを始めたスタバ。
「SAVE FOOD」の取り組みがこれからの未来を担う子ども達への手助けとなるように、みなさんも夕方以降にスタバに行くことがあったら、ぜひ「SAVE FOOD」のPOPが出ていないかチェックしてみてくださいね。
※1.2018年 農林水産相データ
【対象店舗】
全国のスターバックスコーヒ店舗
※対象外店舗:スターバックス リザーブ ロ―スタリー 東京など取り扱う商品が異なる店舗
【参考】
©スターバックスコーヒー
文/黒川ジュン
気になるニオイや不快感をさっとケア! デオドラントアイテム5選